048-749-1517
048-749-1517

導入事例紹介

神奈川県の冷凍倉庫様での2.5tリーチのトライアル使用状況

計測概要

  1. 計測期間: 2023 年 12月 27日 ~ 2024年 1月 16日
  2. 業種:冷凍倉庫様 
  3. 場所:神奈川県
  4. 搭載フォークリフト:トヨタ8FBR25
  5. 鉛バッテリー:445Ah 48V
  6. リチウムイオン電池容量:  280Ah 48V
  7. 急速充電器 150A 48V

稼働状況の集計

  1. 稼働時間 ~ 最大 24.0 時間稼働

バッテリー残量推移

  1. 最大17%まで放電しています。

充電電流

  1. 充電電流は140アンペア出ています。

放電電流

  1. 最大300アンペア出力していますので、かなりハードな使い方をされています。

電圧の推移

  1. 50V程度で推移しています。
  2. 電圧低下がないので、出力低下もありません。
  3. 充電完了時のみ51V程度まで上昇しています。
  4. 過充電にもなっていません。安全です。

セルごとの電圧

  1. 充電完了時にセル電圧が上がって、バッテリーの電源が切れるようになっていますので、過充電になっていません。

セルごとの温度

  1. 充電中に最高35℃までセルの温度が上昇しています。
  2. 4℃まで電池の温度が低下しています。許容値は-25℃ですので十分な余裕があります。

検証結果