導入事例紹介
-25℃冷凍倉庫 鉛バッテリー用充電器でのトライアル
お客様概要
- 冷凍倉庫 -25℃
- トヨタ 1.5トンリーチ 7FBRS15
- リチウムイオンバッテリー ~ 48V 280Ah
- GSP電波が届かない倉庫なので、特別仕様のGSP装置とBMSをテスト的に使用しています。
リチウム交換後の稼働状況
- データ採取日 ~ 5月10日~5月14日
- オンラインタイム ~ 12.7時間
- 放電時間(使用時間) ~ 最大4.1時間(5/13)
- 充電時間(別置充電器) ~ 7.0時間 (5/13)
最大稼働の5月13日の詳細表示
- 朝 7:32から稼働
充電残量(%)
- 5/13 最大、4%まで放電しています。
- 昼の1時間で35%→53%まで18%鉛バッテリー用別置き充電器で充電しています。
- 14:30から20分充電して、33%→38%まで5%充電しています。
- 急速充電器で昼休み1時間150アンペア充電すると35%→85%となります。
- 昼からの作業で53%→4%と減っています。昼に急速充電器で充電していれば、85%→31%の残量となります。
- 現状よりも稼働時間が増えるのであれば、急速充電器のご使用がお勧めです。
充電電流
- 別置き充電器の充電で45アンペアで充電しています。
放電電流
- 最大81アンペア出力しています。
電池の温度
- 放電中は冷凍庫内でも電池の温度は11~12℃
- 充電中は最大17℃になっています。