導入事例紹介
24時間稼働の製缶工場 本導入3台稼働状況
お客様概要
- トヨタ 1.8トンカウンター 7FB18
- リチウムイオンバッテリー ~ 48V 560Ah
22号車
リチウム交換後の稼働状況
- データ採取日 ~ 4月15日~5月7日
- オンラインタイム ~ 24時間
- 放電時間(使用時間) ~ 最大16.8時間
- 充電時間(急速充電器&車載充電器併用) ~ 3.4時間 (最大稼働日)
![](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s5d568057391bf38b/image/i7b4f772e303c16e4/version/1620373103/image.png)
最大稼働の4月26日の詳細表示
- 朝 0時から稼働
- 夜 24時継続
![](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s5d568057391bf38b/image/i2ff435b9ac7ed11a/version/1620373348/image.png)
充電残量(%)
- 最大、44%まで放電しています。
![](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s5d568057391bf38b/image/ice6abbedd160785a/version/1620373726/image.png)
充電電流
- 車載充電器の充電で70アンペアで充電しています。
- 急速充電器で150Aで充電しています。
![](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s5d568057391bf38b/image/icedae240c9d784de/version/1620373782/image.png)
放電電流
- 最大130アンペア出力しています。
![](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s5d568057391bf38b/image/i087f1b468ec9d725/version/1620373868/image.png)
電池の温度
- 充電中でも最大40℃までしか上がっていませんので、夏でも電池が熱いとオペレーターの方が感じることはなく、快適に作業できます。
![](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s5d568057391bf38b/image/if02687e7769f56be/version/1620373902/image.png)
1号車
稼働状況
![](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s5d568057391bf38b/image/id5f53adad3d8475a/version/1620375271/image.png)
バッテリー残量
![](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=1050x10000:format=png/path/s5d568057391bf38b/image/iae7ed723b56abbbd/version/1620375861/image.png)
充電電流
- 車載充電器で充電しています。75アンペアくらいの入力です。
![](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s5d568057391bf38b/image/i63891c97e7643080/version/1620375896/image.png)
放電電流
![](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s5d568057391bf38b/image/i89f4e528fc3eba9b/version/1620375922/image.png)
18号車
稼働状況
- 4/19以降年次点検
![](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s5d568057391bf38b/image/i68c1e1a301246241/version/1620375325/image.png)