- 計測期間: 2021 年 8月 10日 ~ 2021年 8月 12日
- 業種:3PL倉庫 24時間稼働
- 場所:埼玉県
- 搭載フォークリフト: 7FBR15 トヨタ
- 鉛バッテリー:VCF4N 280Ah 48V 予備バッテリーなし
- リチウムイオン電池容量:280Ah 48V
- 急速充電器使用
- 電波状態が悪いため、充電時間の集計が不正確
- 稼働時間 ~ 最大 8.5時間稼働 (8/12は充電前の集計のため17時までで集計)
- バッテリー残量100%から22%まで、14時間使用できています。
- 58%からスタートして7.5時間稼働して22%程度まで放電しています。
- 22%から充電を開始して、1.5時間で100%まで充電しています。
- 最大281アンペア放電しています。
- 鉛バッテリーでには高負荷です。
- 50V程度で推移しています。
- 電圧低下がないので、出力低下もありません。
- 充電完了時のみ52V程度まで上昇しています。
- 過充電にもなっていません。安全です。
- 70%程度1年当りのコストは削減になります。
- 充電効率が良いために電気代が20~30%程度削減になります。それに伴いCO2の排出量が削減されます。
- 補水作業のコスト、精製水のコストが削減されます。
- 補水のミスによるバッテリー劣化のリスクがなくなります。